一般社団法人HANAKUMA

市房ダム周辺の桜

活動報告 7月9日 ~支援物資をお届けしました!~

2020.07.10活動報告

たくさんの方々からハイエースがパンパンになるまで支援物資を集めました。
箱にはあたたかい応援メッセージが書いてあり、早く被災地へお届けして少しでも生活に役立てていただきたいと思います。

今回わかったこと。
情報の混乱もおきており、求めている場所や物資の情報整理ができておらず、必要な方に届いていない状態でした。情報整理とヒアリングを再度行ない支援物資の募集をおこないます。

《支援金の募集》
活動をしながら現状のニーズを吸い上げて、適材適所適量をこころがけています。必要な物資もまだまだあります(支援物資の募集)が、柔軟に対応し支援スピードを上げる為には人材を送る為の支援金が必要です。
支援金を送る方法はこちら

《支援活動メンバーの募集》
被災地では支援人員が全く足りておらず復興が大幅に遅れています。
熊本在住の方、宜しくお願いいたします!!!!

ご応募はこちらから!

※お困りごとや依頼したいことがあれば幅広く受け付けています。お気軽にHANAKUMA事務局までご連絡してください。

HANAKUMA事務局
096−240−2424

熊本県球磨郡球磨村渡のボランティア活動に、HANAKUMAから4人で参加させていただきました。いろんな地域からのボランティアの方々と合わせで計20人、それぞれの役割でチームとして別れ、作業を行いました。

まだまだ復興には時間がかかります。このコロナ禍の中ではありますが、被災された皆さんにできるだけ早い日常に戻れるよう、私達は私達のできる範囲で活動を行っていきます。

皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

トップページへ