一般社団法人HANAKUMA

市房ダム周辺の桜

団体(企業)での参加

2020.08.10その他

任意の支援団体やグループ、法人での活動向けの募集です。
※豪雨災害支援の名目で金銭的な支援を受けている団体(企業)に関してはお申込み頂けない場合があります。

活動概要

・活動時間:9時~15時 実働5時間(昼休み1時間と別に15分から30分毎に休憩を挟みます)

・活動エリア:人吉球磨、他豪雨被災地

・報酬:一人当たり、日当5,000円+交通費と飲料代として一律1,000円

・期間:募集開始~未定

・昼食は地元の飲食店さんや新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店さんに依頼しお弁当を支給します。
※炊き出し利用やご自身で用意される場合は活動日前日までに申し出て下さい。

・労災保険有

・HANAKUMAで支援活動の為の保険に加入してます

※全て個人様・団体様・企業様の善意のご支援で成り立っていますので活動支援金の枠を経費が上回る場合は、報酬をお支払いしての活動はお断りさせていただく場合があります。

応募要件

・3名以上の団体又は企業

・18歳以上(高校生不可)で健康な方

・支援活動を通して復興に貢献したいと思える方

・ボランティアや復興支援、災害支援のスキルを身に付けたい方

・被災地出身、在住の方は優先的に依頼致します

・日本語でコミュニケーションが取れる方
※活動場所によって必要人数が変わるので、人数が多い場合は団体毎の行動は基本的にありませんので必要人数に応じてグループに分けて支援活動を行っていただきます。

※事前面談後、HANAKUMA事務局で適正か検討し問題がなければ活動を開始頂けます。

参加申込はこちらから

トップページへ