一般社団法人HANAKUMA

市房ダム周辺の桜

活動報告 8月2日

2020.08.03活動報告

文章を入力、または / でブロックを選択

支援活動内容
球磨村役場へ要請のありました物資の運搬と現地調査を行ないました。
現在、たくさんの支援のおかげで、牛深、山江村、芦北のボランティアの要請が終わりました。
本当にありがとうございました。
きっとまだまだニーズはございますので調査と支援活動を引き続き行います。

現在の支援物資運搬状況
・高圧洗浄機2台
・ホース2台
・延長コードドラム1台
・延長コード5ケ
・長靴40
・クツ20
・クツ下200
・下着50
・ゴム手袋100
・軍手50
・デッキブラシ40
・モップ6
・各スコップ15
・雨具 30
・レトルト食品50キロ
・水 40キロ
・タオル 1.2万枚

今回わかったこと。
深刻な人手不足が続いております。人手不足により瓦礫の撤去が進んでいないだけでなく、必要とされてる方へ円滑に物資がいきわたっていない状況もおきています。避難所へは届くけど在宅避難生活をされている高齢者などが受け取りに行けない等で特に困っていらっしゃいました。現在、円滑にお届けできるよう計画を立てております。

文章を入力、または / でブロックを選択

《支援金の募集》
活動をしながら現状のニーズを吸い上げて、適材適所適量をこころがけています。必要な物資もまだまだあります(支援物資の募集)が、柔軟に対応し支援スピードを上げる為には人材を送る為の支援金が必要です。
支援金を送る方法はこちら

《支援活動メンバーの募集》
被災地では支援人員が全く足りておらず復興が大幅に遅れています。
熊本在住の方、宜しくお願いいたします!!!!

ご応募はこちらから!

※お困りごとや依頼したいことがあれば幅広く受け付けています。お気軽にHANAKUMA事務局までご連絡してください。

HANAKUMA事務局
096−240−2424

トップページへ