一般社団法人HANAKUMA

市房ダム周辺の桜

活動報告 9月5日

2020.09.06活動報告

活動報告 9月5日

・HANAKUMA5名
・グリーンコープ2名
・ちょんまげ隊ツンさん(角田さん)
・鹿児島タレント ジャンケンマン(尾曲くん)
・毎日新聞 浅野さん
・依頼主 水本さん
・他 2名

坂本道の駅から
道の駅館長(道野さん)誘導にて現場へ

台風対策で水捌けの悪くなった側溝部分の泥出し作業を行いました。
詰まった泥は全て撤去し完了。
溢れやすい場所の1地域ですが側溝はすべて開通しました。

ちょんまげ隊のツンさんは世界中で支援活動と講演会をされている方です。

ジャンケンマンは我々と同級生の31歳の平成生まれ。
熊本が好きだからと館長を通じて参加してくれました。

今回、さかもと温泉センターのクレオンで昼休憩を行い食堂で昼ご飯を食べました。
一緒にボランティアされた方は
道野さんを尋ねられると
無料で入浴可能
http://www.sakamoto-catv.jp/sakamoto-kureon/kureon/sakamoto_kureon.html

坂本へのボランティアの際は、こちらでお昼を食べてもいいなと思いました。

今回わかったこと。
重機が必要な個所が多いですが、人の力でなければ進まない場所もたくさん残っている。

.
《支援金の募集》
活動をしながら現状のニーズを吸い上げて、適材適所適量をこころがけています。
必要な物資もまだまだあります。
柔軟に対応し支援スピードを上げる為には人材を送る為の支援金が必要です。
何卒宜しくお願いいたします。

《支援活動メンバーの募集》
被災地では支援人員が全く足りておらず復興が大幅に遅れています。
熊本在住の方、宜しくお願いいたします!!!!

※お困りごとや依頼したいことがあれば幅広く受け付けています。お気軽にHANAKUMA事務局までご連絡してください。

HANAKUMA事務局
096−240−2424
090-3600-8790

トップページへ